The Answer

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み in 福岡

<<   作成日時 : 2013/09/06 19:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先週金曜日から夏休みを利用して(3人で)九州へ行ってきました。

3日目(SUN)。

小倉競馬が終わった後、福岡へ移動。

ホテルへチェックイン後、屋台見学へ。

どこも必死だなあというのが伝わってきました。

一軒目の屋台に入り、そこで気が付いたのですが、

九州(もしくは福岡)のグレープフルーツサワーって東京と違う?

東京のグレープフルーツサワーのグレープフルーツってどこも黄色なのですが、出てきたのは紫色でした。

また一つ発見!

以前函館行った時は、グレープフルーツサワーは無くて、グレープサワーだった(もちろん出てきたのは紫色)から、もしかしたら東京が特別なのかな?

前に京都で爆発があって屋台の取り締まりが厳しくなったせいか、店自体も少ない気が・・・

東京では屋台はホントに少ないから、こうやって屋台が並んでいるのを見る新鮮な気分になります。


4日目(MON)。

3泊4日の長旅も、とうとう最終日。

小倉競馬も終わったので観光ということで、太宰府へ行ってきました。


画像


平日なので、そんなに人は多く無かったけど、お店はどこも必死ですね。

一生懸命客の呼び込みをしている。

のん気に構えている店もあったが、

親にカステラを頼まれていたのでカステラを買っていったのですが、店員の姉ちゃんに


今日はどこから来たのですか?

東京からです〜

おおっ、ありがとうごさいます!

もしかして東京の人間は珍しいかったかな。

まっこんな感じで長旅は終わりました。

デジカメで写真を撮ってきたので、興味のある方は後日アップしますのでアルバムを見て下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み in 福岡 The Answer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる