The Answer

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み in 小倉

<<   作成日時 : 2013/09/04 22:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週金曜日から夏休みを利用して(3人で)九州へ行ってきました。

まずは1日目(FRI)。

飛行機に乗り、やってきたのは北九州。

東京はあんなに晴れていて暑いのに


九州地方は雨!

雨、風に揺られながら14時半に到着。

それから門司港を経て関門橋へ向かいました。

800mある人道(地下通路)をてくてく歩き、反対側へ。

山口県との県境を跨ぎましたよ。


一応山口県を訪れたことになるかな?

そして時々振る大雨の中、ホテルへ向かいそこで一泊。

2日目(SAT)。

7時半にホテルを出て小倉競馬場へ向かいました。

開催が心配されましたが、何とか大丈夫そうです。

が、来てすぐ雷が落ちて停電(驚)。

まあ予備電源ですぐ電気付きましたが

第1レース発走直前になりまた落雷。

これは荒れる予兆か?

そのレースを見事的中させ、今日は調子いいなあと思ったら、その後はパッタリ。

その日は4000円ほどプラスで終了。

その後ホテルに戻り、居酒屋へ。

店員の姉ちゃんが乾杯の音頭をとってくれたのがちょっと感動したな〜

東京ではまず無いから。

グレープフルーツサワーを注文すると店員の姉ちゃんが絞ってくれたのだが、それも東京ではほとんどお目にかかれない。

一回あったがどこだか忘れた。

まあそれ(絞ってくれるサービス)は店によるんだろうけどね。


3日目(SUN)。

悲しいですが、今年の夏競馬最終日。

予報はまた雨。台風は通り過ぎたから中止の心配は無いけど、(競馬の)予想が難しい。

なんせ土曜日から、雨が降ったり止んだり。

傾向が読み切れず、大惨敗。

まあ、本気で稼ぎに来たわけじゃないからね。

楽しめればいいのだよ。

小倉での夏休みはこれで終わり。

この後、福岡へ移動です〜。


(次回へ続く)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み in 小倉 The Answer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる