The Answer

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルー・オーリス

<<   作成日時 : 2013/07/16 16:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

このブログもとうとう

150回目

の投稿になります。

いつまで続くかな〜

次はなんとか200回を目標にやりたいけどなかなかネタが見つからないからな〜

さて今まで乗っていた車ですが、5年ローンがやっと終わり、検討の時期が来てしまいました。

5年ローンと言っても、「残価設定型お支払いプラン」にしていたのでまだ未払い分が60万ほど残っています。

そこで、今乗っている車および、その60万をどうするか。

@ そのまま乗り続ける(→残60万を払う)

A 捨てる(→残60万は払わなくてもよい)

B 今乗っている車を下取りにして新しい車を買う(→残60万は払わなくてもよい)

この3つの選択肢があります。

乗り心地もよかったので、最初は残り60万を払ってそのまま乗り続けようと思ったのですが、

営業からパンフレットがドカッと送られてきたので見ていたら、オッ!

前回無かった色が出ているではありませんか。。。

そう。前回は欲しかった色が無くて黒にしたのですが、これは買い換えてもいいなぁと思いました。

まあ残り60万を払うとすると2年ローンになるだろうから、2年ローンが5年ローンに変わるくらいか。。。

ということで、買い換えることにしました。

で、その新車が昨日到着しました。

↓車種は変わらないのですが、こちらは今まで5年間乗っていたオーリス。

画像


画像


↓こちらが昨日到着したNewオーリス。スポーティーにしたとのことらしいですが。。。


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふむふむ、なんかシュッとしたデザインですね。
ローンが終わった時点で買い替え、って、、、常に借金がある状態じゃないですか、、、うちにはマネできない
みず
2013/08/16 23:07
To みずさん

そうです。
常に借金生活です(笑)

車がボロくなってきたし、あのまま乗っていたら一気に下取り価格が下がってしまうので思い切って買い換えました。
はせ
2013/08/18 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルー・オーリス The Answer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる