The Answer

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦喧嘩?暴力??DV???

<<   作成日時 : 2013/06/20 18:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨晩1時に寝に入って間もなく、外からバーンバーンと銃声のような大きな音がしました。

何事かと思ったが、そのまま寝ていたら隣から男性の怒鳴り声がしました。

どうやら奥さんに怒っているらしいのですが、

段々エスカレートしてきてもう怒っているというより怒鳴っている。

そのうち寝ていた子供が起き出したようで泣き出してしまった。

自分は隣のお姉さん(奥さん)とは一度しか会ったことないのですが、確かその時ベビーカーを押していた。
(しかも顔もロクに見てないので覚えていない)

ということは赤ちゃんと3人暮らしかと思ったのですが、

さらにエスカレートしてきて赤ちゃんではない子供の泣き声もしてきた。

ということは4人暮らしなのかな?

とうとう男性が暴れ出したようでドン!ドン!と物音もして、

最初はうぇ〜ん!と普段の泣き声だったのですが、

ついに・・・


ギャーーーっ!やめて!!ごめんなさい!!!

うわっ、もしかしてヤバくない?

自分の憶測ですが、この時暴力を振るわれたんだろう。

子供も巻き込まれたのか、複数人の泣き声がしたので、子供も暴力を振るわれちゃったのかと思う。

あまりにも尋常じゃない泣き声だったから警察でも呼び出してやろうかと思いました。

こういう時って子供が喧嘩を止めに入って、大抵巻き込まれますよね。

(お姉さんと子供)かわいそうだな〜。

でも、これって、ウチも大昔あったなあ。

茶碗飛んできたり、椅子が飛んできたりで自分と母がアザ作ったりしたこともあったけどね。

でも隣の男性、時々外の階段でタバコ吸っていたから「あ〜家族のこと考えているんだね」と思っていたけど、


いや〜キレたら何するか分かりませんね〜

何が原因でこうなったか、本当に暴力を振るったかは分かりませんが、

好きで一緒になったはずの相手に暴力なんて自分には考えられない。

長いこと問題になっていて、夫の暴力が原因で離婚する夫婦も少なくない。

こういうのを子供の目の前でやると、子供に悪い影響を与える。

まして子供が暴力を受けるとトラウマになったりもする。

その子供が大人になった時に同じように暴力を振るうようになってしまう。

これではいつまでたっても問題は解決しない。

とまあ、周りのことはここまでにして・・・

昨日はそんなことがあってなかなか寝付けませんでした。

朝からあくび連発〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ、隣でって、かなりイヤですね。
でもこの記事からすれば、とりあえず警察は呼んでないんですね、、、あ、まぁ、大したことじゃなかったら、後の生活、気まずくなりますもんね
お隣さんとの関係にもよりますけど、うちは即通報ですね。
ほんまは自分が行って止めるのが良いのかもですけど、そこまで仲良くないですし、、、一番イヤなのは、それで誰か死んだりしたら、こっちも引っ越さないと気分悪いですし、、、家族でケンカとか、迷惑な話です
みず
2013/08/16 23:00
To みずさん

コメント有難うございます!

警察呼ぼうかと頭をよぎりましたが、夜中で体が動かなかったというのが正直なところかも・・・

確かに警察呼んで大したことじゃなかったら相当きまずくなりますよね。ここの階はウチを含め2世帯しかいませんので。

あれからしばらくして隣の方(奥さんのほう)と子連れでエレベータですれ違ったので、とりあえず大したことは無かったんだなと安心しました。

本当ですよね。みんな寝てるんだから夜中にケンカなんてやめてくれ!って思います。
はせ
2013/08/18 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
夫婦喧嘩?暴力??DV??? The Answer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる