The Answer

アクセスカウンタ

zoom RSS Memory

<<   作成日時 : 2013/01/11 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この1年で勤務地が変わること4回。

東京(千代田区)→埼玉→東京(杉並区)→東京(江東区)→東京(文京区)

今月から行っている所の通勤時間は前の現場と同じで片道約1時間半。

世間一般では「遠い」かもしれないが、

自分としては普通なんです。

片道2時間以上かけて通勤していたこともあったから。

1時間だと「近い!」と思っちゃう。
(埼玉の時は1時間だった)

でも、さすがにこれだけコロコロ変わるのは初めてかも。

まあ今月7日から新天地に行っているわけですが、

初日は挨拶回り。

ご挨拶させて頂いた初対面の方、いきなり8人。


すいません。1回では全員覚えられません。。。

あっ、女性なら一発で覚えられるよ(笑)

初日からボケてて名刺の数が足りなく、全員にお渡し出来ませんでした(泣)。

さてこの1年間、現場で接点のあった人の数、


50人

はいっていると思う。

この中で女性は1割くらい。

はい!顔と名前ちゃんと覚えていますよ〜

それどころか、この18年、どの現場でどの人と一緒に仕事したか、大体覚えています。

まあ、自分自身大人しい人じゃないから(笑)

それにどのプロジェクトにいても、いろんな事があって印象に残っています。

ただこの職種、現場変わってしまうと、前の現場の人とはほとんど接点がありません。

今一緒に仕事している人達しか見ていないから。

自分は今まで一緒にお仕事した人達を記憶していますが、皆さんにとって、自分自身が記憶に残るような人になろう!


こんな時、あの人ならどんな行動をとるのだろうか?

こんな時、あの人ならどんな言葉をかけてくれるんだろうか?

あの時、あの人はこんな言葉かけてくれたよね。


そんなふうに思い出してくれたら嬉しいな。

彼女と出会ってそんなことを考えるようになりました。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
女性1割って、少ないですね〜。
体力勝負のところもあるお仕事なのでしょう。女性が長く勤務するのは難しいのかしら。

さて、
<自分自身が記憶に残るような人になろう!
私もそう思います。
人に好かれたいとかじゃなく
上手い表現ができませんが、
わかります。
てぽてぽ
2013/01/13 00:53
To てぽてぽさん

う〜ん。。。確かに「体力勝負」というイメージが強いかもしれませんね。
でも今は昔ほどヒドくはないですよ。
だからもう少し女性入ってきてくれないかな〜

どんなかたちでもいいんですよね。
この人はこの分野がすごい出来る人だったとか、
すごい話しやすかったとか、
いつもやさしかったとか、
いつもやらしかったとか(←あっこれはダメですね(笑))。
あの現場と言えば、真っ先に自分を思い出すくらいに。
あれ〜そんな人いたっけ?なんて言われたら悲しいですよね。
まっ、人に好かれたいのとはまた違いますね。
はせ
2013/01/13 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
Memory The Answer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる