The Answer

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘロヘロな2012年

<<   作成日時 : 2013/01/08 00:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

彼女とメールのやりとりをした翌日(12/28)、精神的にヘロヘロの中、事務所の納会に行ってきました。

気がつけば今の会社に入って11年。

社会人になってからは18年になります〜

勤続10年で記念品がもらえるはずなんですが、(会社の手違いなのか)自分はまだもらっていません。

でもその記念品って「(ガラス性の)壺」なんです(笑)

周りからはどえらい不評。

そこで今年度からは「商品券」に。

ラッキー!

ちなみに勤続20年になると「温泉旅行ペアチケット」。

ただし「ペア」だから結婚していることが条件。

う〜ん、結婚は別として、「勤続20年」はムリだろうな〜

久々にお会いした会社の人達と、

「今度、小倉競馬場(北九州)に行こう!」

「今度、飲みに行こう!」

という(ちなみに、当然みんな男性です)話をし、

直属の上司から「(昨年6月までいた現場の)○〇さんから指名がかかっているから早く戻ってきて!」
と、いまだにラブコールが。

「後ははせくんが戻ってきてくれれば、ウチの現場は盤石なんだけど・・・」

「はせくんがいた時やり合って(揉めて)いたあのお客さんも異動でいなくなったから、ラクになったよ。」

いや〜じゃあなんで6月で契約終了にしたんだろうと思ったんですが、おそらく一旦「解放」してくれたんだろうな。

最初は(後任の)一人で何とかなるだろうと思っていたら、状況が変わり、そのシステムを作った自分を呼び戻したいらしい。

ただ自分としては、

今まで親分に迷惑をかけた。

また前のプロジェクトが再スタートすれば、人が必要なので、ウチの会社の人を呼べる。


7月から親分の所にお世話になっていますが、ウチの会社の人は他にいません。
基本的に自分一人です(っていうか一人のほうが気楽・・・)


営業もしなきゃいけないのさ・・・

との理由で引き続き親分の所でお世話になることに決めました。

会社からは「前の現場からまた声がかかるなんていいことじゃないですか〜」と言われたけど、


今の現場で必要とされる存在で有りたい。

残念ながら、まだその域には達していないと思う。

さて、今週から新天地で再スタートしました。

今度は文京区です〜。

あれ?もしかして23区制覇するかな〜?

ロマンチックな出来事は期待出来ないと思いますが、

とりあえず半年後の本番に向けて、ふぁいと〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
石の上にも3年。も勤務したことのない私は
勤続11年って、凄いと思います!
しかも、23区制覇って、、、
ああ、都会人だわ〜。

いいですね!競馬、飲み会と仕事が出来るからこそお誘いがあるのでしょう。
ぱっと、気晴らしに出かけられる仕事仲間がいるっていいですね♪
てぽてぽ
2013/01/13 00:46
To てぽてぽさん

こんにちは。
何を言ってるんです〜
てぽてぽさんもスゴいですよ!
家事と両立させているんですから。

でもなかなか定職につくのも難しい時代ですもんね。確かによくここまでこれたな〜と思います。

「お誘い」はいつものメンツなので仕事とは関係ないですよ。
まあ、仕事の話はほとんどしないから「気晴らし」になるんでしょうけど・・・
はせ
2013/01/13 13:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘロヘロな2012年 The Answer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる