The Answer

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生はすごろく!

<<   作成日時 : 2013/01/06 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

いいところで終わらせてしまった昨年の続きですが・・・

最終日(12月27日)、
Hさんと1ヶ月ぶりに会えました。

4人でお昼食べに行きましたが、やっぱり何を話したら分からず、ほとんど話せませんでした。

その日は私用で早く帰った(挨拶もロクに交わさないまま)ので
Hさんにメールで気持ち伝えました。

すると約2時間後、返信がありました。

「ありがとうございました」が3連発、「今までご迷惑おかけしました」などなど。。。

そして決定的な一言





来年、結婚します。



そうか・・・

彼氏とうまく行っていたんだね・・・

どうりで1ヶ月間来なかったわけだ。


Hさんが本当に苦しい時、自分はそばにいれなかったけど、彼女にとって必要な人がそばにいたということ。

やはりプライベートな空間、時間には勝てない。

職場では自分の素を出さないから、そこでいくら頑張っても相手には届かないのだ。

そんなこと頭では分かっていても、頑張ってしまう。。。

でも、
Hさんは自分のワガママにも付き合ってくれたし、
(今までで一番キツ〜い一言だったけど)メールも感謝の気持ちを込めてちゃんと返してくれた。


ここは素直に祝福したい。

「おめでとう。絶対に幸せになってね!」と返信しました。

Hさんはまだ「女の子」だけど、いざという時は大人の女性だ。

自分の目が間違っていなくて良かった。


Hさん、今まで本当に有り難う!

でもやっぱり自分もただの弱い人間。

その日はショックで眠れませんでした。



自分にとって人生とは


すごろく

です。

Hさんは早々とゴールしてしまうけど、

自分は結局「ふりだし」に戻ってしまった。

ただ通る過程で今回は収穫があったかもしれないが、あ〜あ、ドキドキがあっという間に終わっちゃった。

ちょっと今一人でいるのが苦しいです(涙)


誰かこんな弱い人間を助けて〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

Hさんに会えて良かったですね。
出会いは宝物。
自分の容量を大きくしてくれる。
と思い日々頑張っています。

今年も新しい出会いがあるのでしょう♪
てぽてぽ
2013/01/07 10:19
To てぽてぽさん

・・・
・・・
こんばんは。
「会えた」まではよかったんですが・・・

せっかくこんなに応援して頂いているのに、
「なんでこうなっちゃうの?」というような結果になり、自分に嫌気がさしてきます。
こんな記事書きたくなかったな。

あえて強がって言うなら。。。
確かに彼女に会えて収穫はありました。
少し器大きくなったんじゃないかな。
でも出来れば一生ものの「宝物」が欲しいので、
今年に期待!!!
はせ
2013/01/07 20:13
ちゃんと伝えたんですね。
それできっちり結論が出た。
これってすごく意味があることだと思います。
いい結末じゃなくても、これはきっと次のための大きなステップですよ。

てぽてぽさんの仰る通り、この出会いははせさんを一回り大きな人間にしてくれてるはずです。
だって、彼女に、自分の気持ちに真摯に向かい合うはせさんはかっこよかったもの。

新しい年の新しい出会いに期待しましょう。
ちか
2013/01/09 10:02
To ちかさん

モヤモヤしたまま年越すなんてカッコ悪い!と思い、気持ち伝えました。

同じ「ふりだしに戻る」にしても、また次に進めるかが今までとは全然違います。
今まではそれまでやってきたことが「無駄だったのではないか?」と思ってましたから。

今回で相手のことをよく考えるようになりました。
「仕事仲間」として見るのと、「一人の女性」として見るのとでは見方も変わりますからね。

何より、「一人の女性」をここまで好きになれたことが大きい。。。
自分でも、これは本当に意味のある「出会い」だと思います。

今年はどんな出会いがあるんだろう?
なんかワクワクしてきましたよ。
はせ
2013/01/09 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生はすごろく! The Answer/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる